JANOG54奈良 出展レポート ~大盛況の3日間、ありがとうございました!
7月3日から5日にかけて開催されたJANOG54ミーティング奈良(@奈良コンベンションセンター)に、弊社DC ASIAは協賛出展で参加しました。今回はその報告レポートを書こうと思います。
弊社としては、昨年のJANOG52長崎に続き、今回で2回目の出展となります。(ちなみに1月に福岡で行われたJANOG53も出展を予定していましたが、業務多忙につき断念しました)今回は株式会社デンソーさんにもご協力いただき、弊社が取り扱うDCIM(データセンターインフラ管理)ソフトウェアから以下の3種類の製品を中心に展示しました。
3日間のイベントを終えての感想としては、昨年初めて参加した長崎と比較して来場者数が多かった印象でした。現在データセンターで活況を迎えている大阪・京都から比較的近い奈良という場所のせいか、あるいはブースの配置のせいもあったのかもしれませんが、多くの時間ブースの前は人が通り抜けられないほどの混雑ぶりで、盛況でした。我々のブースに立ち寄られた方も多く、いろいろな方といろいろなお話をすることができ、非常に満足のいく成果が得られました。
弊社はDCIMの国内市場を盛り上げようと、日々ブログ発信や営業活動を行っていますが、まだまだ知らない方が多いことを再認識しました。説明をすると、「こんな素晴らしいものが世の中にあったのか!」「今抱えている課題を解決できそう!」と感動された方もいらっしゃいましたので、もっともっと世の中に広めていく活動をしていかないといけないと痛感しました。
今後も継続的にJANOG Meetingイベントに参加して、認知度を高めていければと思っております。(次回は京都!)
データセンターインフラ運用課題解決に向けたご相談は、DCIMのスペシャリストベンダーである弊社までご相談ください。
弊社のDCIMソリューションページはこちら