新オフィスのデモラックを紹介
DCIM
弊社は8月中旬にオフィスを移転しました。移転に伴い雑然としていたデモ&システム動作検証用のラックを整理し、より綺麗に管理しやすくしました。
ちなみにラック内には弊社が取り扱う製品がぎっちり搭載されています。例えば扉にはリアドア冷却装置、架列間にはコンテインメントのスライドドア、そしてラック内には負荷機器というより主にインテリジェントPDUや電流計測・環境監視装置、各種センサー、プロトコルゲートウェイなど複数メーカーのインフラ計測関連デバイスを設置しています。
例えば以下のようなメーカーのインフラ計測関連デバイスをラック内に搭載しています。
インテリジェントPDU・環境監視デバイス
- Raritan (Legrand)
- APC (Schneider Electric)
- nVent
- GEIST (Vertiv)
- 他
電流計測装置
- Anywire
- Omron
- ABB
- 他
プロトコルゲートウェイ
- Control Solutions
- Opto22
- FieldServer
このほかにもAxis IPカメラ、Patlite、その他計装装置など多種多様な機器・装置で様々な環境でのデモや検証が行えるようにしています。あとラックマウントUPSやもちろんサーバーもあります。そして、これらすべてをDCIMソフトウェアで監視・管理し、どのように管理できるのかをお客様にご紹介しています。
弊社にお越しの際は是非一度ご覧になってください。
データセンターインフラ運用課題解決に向けたご相談は弊社までご相談ください。
弊社のDCIMソリューションページはこちら