データセンター業界でのリスキリングニーズに応えるDCD>Academyの研修プログラム

K-Iwasaki

最近よく聞く「リスキリング(Reskilling)」とは、個人や組織が既存のスキルや能力をアップデートし、新しいスキルや知識を身につけることを指します。この概念は、急速な技術の進化や経済状況の変化によって、従来のスキルが陳腐化し、新しいスキルが求められる現代の労働市場に対応するために重要とされています。

リスキリングの目的は、個人が現代の労働市場で求められる能力を維持・向上させ、雇用機会を確保したり、キャリアのアップグレードを図ったりすることです。同様に、組織が従業員を適切にトレーニングして、企業の成長に必要なスキルや知識を備えさせることもリスキリングの重要な側面です。

このため、リスキリングは、変化する社会やビジネス環境に対応するために不可欠な戦略として注目されています。

そこで、私たちDC ASIAは、今後も更なる成長が予測されているデータセンター業界における人材育成を目的とした研修プログラム「DCD>Academy(旧DCPRO)」を提供しています。DCD>Academyは、イギリス・ロンドンを本拠に置くData Centre Dynamics社がグローバルに展開し、世界中のリーディング企業に採用されている国際基準のデータセンター研修プログラムです。日本国内では、そのプログラムをローカライズし、さらに国内事情も踏まえた内容で研修を実施しています。

変化の速いデータセンター業界では、数年前の常識が役に立たなくなることも珍しくなく、知識を常に最新のものに保つことが求められます。また、市場拡大に伴い新規参入企業も増え、この分野への転職を考える人々も増加するでしょう。これはまさに「リスキリング」が必要とされる典型的なケーススタディです。

データセンター事業者や関連部門のスタッフはもちろん、今後データセンター市場への参入を検討されている企業や個人にとって、DCD>Academyは個人の成長や組織の競争力を向上させるための重要な一翼を担うものと考えています。


DCD>Academyの最新開講スケジュールはこちら
団体研修・社内研修も承っています。ご相談は是非こちらからどうぞ

人気記事

お気軽にお問合せください

お問い合わせ

まずはよくある質問をご覧ください

よくある質問


03-6362-6990

営業
時間
9:00 - 17:00
土日・祝日・年末年始を除きます

LINEで問い合わせる

右のQRコードから
お友達登録をしてお問い合わせくださいLINEで問い合わせる