DCD>Academy データセンター研修:データセンター冷却プロフェッショナル(CP)クラス、対面開催しました
3月12日~14日の3日間で、 DCD>Academy データセンター冷却プロフェッショナル(CP)クラスを対面開講いたしました。CPクラスの対面開講はコロナ以来となる、数年ぶりの実施でした。
講師は、データセンターのファシリティについて豊富な知識と経験を有する、佐志田伸夫氏が務めました。講義では、テキストに沿ってクーリングについての概観がカバーされたほか、トレンドである液冷や液浸について知見の共有がありました。
今回は少人数での開催となりましたが、その分より一層深いコミュニケーションをとっていただけたと感じました。
ご参加いただきました皆様へ、心より御礼申し上げます。
今回の受講者様の声
・「現在のトレンドと今後の技術、液冷関係が非常に有益でした。」
・「少人数だったこともあり、講師の先生や他の受講者と積極的に意見交換ができたのは非常によかったです。昼食も一緒だったので、過去の経験談や悩みの共有などいろいろな話ができ、単純にコースの内容だけでなく、様々な知見も得られました。これは集合研修ならではで、リモートでなくてよかったと強く感じました。」
・「疑問点に全て丁寧に答えていただき、大変満足しています。」
データセンター研修に関する詳しい情報につきましては、弊社までお問い合わせください。
DCD>Academyは英国のDatacenter Dynamicsがミッションクリティカルトレーニングとして提供するグローバルで高い評価を受けているデータセンター研修です。日本では株式会社DC Asiaが独占的に日本語で日本人講師により提供しております。
各コースの今後のスケジュールをWEBにて公開しており、お申し込みもお受け付けております。